2017-08



KO LOI

日曜日に私の住むチョンブリ県シーラチャー郡にあるロイ島に行ってきました。

※KO(コ)=島という意味。

この島は橋で繋がっているので江ノ島や山形県鶴岡市由良の白山島と同じです。

本土から見たロイ島、ちょうど干潮の時間でした。

s-DSC02078.jpg

s-DSC02077.jpg

潮干狩りをしている人が沢山いました。どんな貝がが捕れるんだろう?

いろんな貝を食べたことがあり、生牡蠣も食べられます。

しかし、付け合せの薬味を一緒に食べないと食あたりになる恐れがあるので、

絶対に食べた方が良いです。私は食あたりになった事はありません

s-DSC02082.jpg

s-DSC02083.jpg

島内にはワット・コ・ロイ(ロイ島寺)という寺があります。

この階段を上ると立派な寺が見えてきます。

お参りして行こうと考えましたが、あまりの暑さに断念...。

s-DSC02086.jpg

s-DSC02084.jpg

実はこの港?からは沖にあるコ・シーチャンまで船で行けます。

結構ボロい船で約45分、40THB程度で行けます。

私も数年前に行きましたが港とは反対側に行くと綺麗な海で海水浴もできますし、

日本人の釣り客が乗り込みます。

ただ私は帰りに大時化なのに出航した船で、沈没して死ぬんじゃないか?

と真剣に考えるほどの恐怖体験をしたので、二度と乗ることはないでしょう。

s-DSC02085.jpg

で、こちらは島から帰るときの本土の風景です。

s-DSC02080.jpg

シラチャにある有名な時計台です。

s-DSC02091.jpg

今度は繁華街でも散策しようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://pon372.blog.fc2.com/tb.php/8-b239abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥクトゥク «  | BLOG TOP |  » 体調不良...

アクセスカウンター

プロフィール

pon372

Author:pon372
From Yamagata,
Everithing All Right!!
管理人【pon】の出張、出向、
転勤先を綴ったBlog...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

Thailand-NEWS (3)
Thailand-Meals (12)
未分類 (1)
雑記 (8)
Tochigi (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

