2017-08

スポンサーサイト


屋台?のタイ料理

ここシラチャーには日本料理店が沢山あります。

在住日本人も何千人ともいわれていますが定かではありません。

そんな中で沢山のメニューがあるんですが、どの店でも同じメニューばかりで飽きてしまいます。

なので今日は「屋台飯にするぞ!」と決め、出掛けました♪

でもお目当てのお店は休み?なのか誰も居ません...

そこで今後の事も考慮して近場を散策

そこで宿泊先から200m~300m離れた所に地元(タイ人)客が沢山いるお店を発見!

すかさず「パッガパオプラームックとヤムウンセン」をオーダーしました。

待つこと10分程度で完成しました。

値段は2品で140B...思ったより高いんですが、良しとしましょう。

持ち帰りにしたので

s-DSC02196.jpg

ここで気付きました!

私、ご飯(カオスワイ)をオーダーし忘れた事に...。

仕方ないので単品で「パッガパオプラームック」を食べます

パッガパオとはパッ=炒める、ガパオ=ホーリーバジルの意味。

最後に材料のプラームック=烏賊をつければOK。

本来なら白飯にかけて食べます。目玉焼きをのせればもっと美味しくなります。

これは青唐辛子入りでして、無茶苦茶辛いです

s-DSC02200.jpg

もう一品はヤム=サラダ、ウンセン=春雨です。

こちらも辛いんですがサッパリして美味しく、

大好きなメニューでしてビールのお供です。

s-DSC02199.jpg

ビールはタイなら「シンハ」なんですが、安価なリオの方が好み。

s-DSC02202.jpg

「いただきます!」

3口目あたりで火が噴出しました

やはり地元客のお店は地元レベルの辛さで、私はシャワー浴びたのですが汗だくです。

でも味は合格♪また今度行こうっと!きっと明日もこのお店かな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://pon372.blog.fc2.com/tb.php/12-882652da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屋台ご飯 -11_7_18- «  | BLOG TOP |  » Wat Pho

アクセスカウンター

プロフィール

pon372

Author:pon372
From Yamagata,
Everithing All Right!!
管理人【pon】の出張、出向、
転勤先を綴ったBlog...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

Thailand-NEWS (3)
Thailand-Meals (12)
未分類 (1)
雑記 (8)
Tochigi (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

